私家版・心理学の本棚

じょー、本を読んでいろいろ書くことを決意。

2016年5月14日の買い物

第34回日本生理心理学会大会で買いました。

 

『赤ちゃんは何を聞いているの?―音楽と聴覚からみた乳幼児の発達』

呉 東進 北大路書房 2009年 

 

赤ちゃんは何を聞いているの?―音楽と聴覚からみた乳幼児の発達
呉 東進
北大路書房
売り上げランキング: 703,617

家から行ける場所であったので、非会員だけど勉強しに行ってみました。

びっくりしたのは、企業コーナーに本屋が1軒しか来てなかったことですね。北大路書房しか来ていませんでした。その他は全部、実験器具を売ってる会社。

分野が違うとこうも違うものなんですねぇ。

そういう点からも、勉強になりました。

 

学会では、島皮質の話を聞いて、以前より理解が深まりました。

脳の研究をする予定はまったくもってないですが、人間について知っていることが増えていくのはほんとうに楽しいことだなと感じます。