私家版・心理学の本棚

じょー、本を読んでいろいろ書くことを決意。

2017年冬の買い物&いただきもの

最近は、貼るタイプのホッカイロを背中とおなかに貼っています。当地の冬は長い…。

しょぼしょぼと読んではいるのですが、なかなかブログにまとめる時間が取れていません。かなしいです。その上風邪を引いてしまうし、もうすぐ30歳だし、家の中でパンツが2枚もなくなるし、ぱっとしないことこの上ないですね。 

あんまり間が空くのもよくないので、とりあえず買いました&もらいましたの情報だけアップしておきますね。

 

 

統計嫌いのための心理統計の本:統計のキホンと統計手法の選び方

 

ぼくは物覚えが悪い:健忘症患者H・Mの生涯
スザンヌ・コーキン
早川書房
売り上げランキング: 376,375

  

やさしい教育心理学 第4版 (有斐閣アルマ)
鎌原 雅彦 竹綱 誠一郎
有斐閣
売り上げランキング: 187,079

 

つながる脳科学 「心のしくみ」に迫る脳研究の最前線 (ブルーバックス)

  

Handbook of Research on Civic Engagement in Youth
Lonnie R. Sherrod Judith Torney-Purta Constance A. Flanagan
Wiley
売り上げランキング: 102,193

 

以上です。

読みたいよー。